朝から晩まで大谷翔平うんざり!大谷ハラスメントで世間の声も

※当ページにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

大谷翔平さんが電撃結婚したことで世界中の注目の的になっています。祝福ムードかと思いきや一方で「うんざり」といった世間の声が聞かれています。

また「大谷ハラスメント」といった言葉がトレンド入りする事態に。大谷ハラスメントとはどういうことなのでしょうか。

今回は大谷翔平さんの結婚に関する世間の声を中心に、「うんざり」といった声をご紹介していきます。

朝から晩まで大谷翔平にうんざり!

ootanishouhei-unzari引用元:smart flash

大谷翔平が電撃結婚したことで世間が色めきだっています。私もびっくりしてニュースを見漁りました。ですが「うんざりする」といった世間の声も聞かれています。

一定数、大谷翔平の結婚報道に関してお腹いっぱいの方々がいるようですね。確かに、大谷翔平は人間としても野球選手としても素晴らしいです。

しかし、ことあるごとにネットニュースやテレビでは大谷翔平で溢れかえることもしばしば。お腹いっぱいの人も多いのですね。

一定数「うんざり」といっている世間の声には以下の理由がありました!

理由➀大谷翔平の報道が多すぎる

今回の大谷翔平の電撃結婚もそうですが、何かと大谷翔平に関する報道は多いですよね。

大谷翔平大谷翔平ずっと聞くのうんざりや。
もう他のニュースやってくれ。めでたいニュースやけども、もうええやろ。うるさい。
テレビをつける… …また大谷翔平!? もういいよ、いい加減にしてくれ。 大谷翔平は好きだし凄いと思うし尊敬もするけどここまで来るとやり過ぎ。今の日本においての報道や情報番組の優先度を完全に間違ってると思う。 正直言ってうんざりする。
電撃結婚発表後のニュース番組一覧を確認してみると・・・
どのニュース番組も大谷翔平!!!!
結婚発表から一夜明けて、夜になっても報道ステーションでは大谷翔平の結婚報道について取り上げるようですね。
過去には・・・
  • ホームランを打った瞬間
  • デコピンを飼う
  • ドジャースへの移籍

など些細な出来事でも過熱報道が多くみられました。大谷翔平以外のニュースを見たい方もいるでしょうし、毎日毎日大谷翔平のニュースでは消化不良を起こす人も多いはず。

理由②大谷翔平に対するマスコミの質問

「結婚」すると必ず聞かれる「妻」に対する質問。ましてや大谷翔平の妻となればマスコミが放っておくわけがありません。ですが、執拗なマスコミの取材に嫌悪感さえ抱いている方はいるようです。

ちゃんと観てなかった部分を観たんだけど。子供のこと聞いたの?今時そんなこと聞くかね。いつも思うけど、日本って、有名人が結婚すると、妊娠はしてないって必ず付け加えるじゃん。ほんとそれやめよ?
「プロポーズの言葉は?」 「子供は?」って全く昭和の頃からアップデート出来てないマスコミうんざりしてるけどこれ以上詮索なしで!ご両親にも!!!! 
結婚を発表したばかりで
  • プロポーズの言葉は?
  • 子供は?妊娠はしてる?

など気の早いマスコミですね。結婚して早々にこんな質問をぶつけられたら流石に嫌かもしれないです。

理由③大谷翔平に興味がない人がいる

大谷翔平は万人受けしそうですが、世の中の人全員が大谷翔平に興味があるわけではないようです。

大谷翔平の結婚で騒げる人スゲえ。羨ましい。誰と結婚したとかクソどうでも良いし、そもそも大谷翔平に1ミリも興味ない。自分の人生に関係ない有名人のプライベートとか死ぬほどどうでもよくね。芸能人とかアイドルとか推しの情報で一喜一憂できる人楽しそうで羨ましい。
毎日毎日大谷大谷って全人類が大谷翔平好きだと思うなよ。嫌いではないけど野球にも大谷翔平にも全く興味ない日本人だっているんだぞ
一定数は大谷翔平に「興味がない」人は存在しているんですね。

大谷ハラスメントで世間の声は?

ootanishouhei-unzarinokoe引用元:日刊スポーツ

では、次に「大谷ハラスメント」といわれる世間の声をご紹介していきますね。

今朝もTVを点けてみれば大谷のオープン戦とか。 世の人全てが大谷ファンみたいな口ぶりでしたが、このしつこさにウンザリしている人もかなりいるのでしょう。 これでは大谷嫌いではない人まで嫌気がさします。 まさに大谷ハラスメントです。
大谷さんの事は好きですが あまりにも報道が過熱し過ぎている 興味ない人もいる 興味ないって言えない空気が良くない 遠藤航選手の事は全く報じない 偏りが酷い
今回の「大谷ハラスメント」は大谷翔平が電撃結婚し、こぞってマスコミが過熱報道したことが原因でハラスメント呼ばわりされていました。

大谷ハラスメントとは?

「大谷ハラスメント」について考えてみました。もともと「ハラスメント」はネガティブな印象の言葉です。世間ではモラハラ・パワハラなど〇〇ハラが今増えていますよね。

大谷翔平は本人自体は悪いことはしていないのですが、努力家で有言実行・非の打ちどころがないので

大谷翔平のようになりなさい
と子供に教えるお母さんが後をたたないはずです。ですが大谷翔平のような富も名誉も手に入れられるような存在はなかなかいないはず。
大谷翔平を押し付けられても困るお子さんのいますよね。そういった由縁で「大谷ハラスメント」といわれるのでしょう。

朝から晩まで大谷翔平うんざり!大谷ハラスメントで世間の声も:まとめ

今回は大谷翔平に対する「うんざり」といった世間の声をご紹介しました。どんなに凄い人でも興味がなかったり、過熱報道や大谷翔平に取材したマスコミにうんざりした一定数の方がいるんですね。

「大谷ハラスメント」なんて言葉も生まれてしまい、本人の知らないところで嫌悪感を抱かれてしまったりと個人的に少し可哀想にも思います。

過熱報道はしばらく続くでしょうが、早く落ち着いた結婚生活を送れることを祈るばかりです。

テキストのコピーはできません。