【まとめ】田中真美子と大谷翔平の馴れ初め・出会い・接点は?きっかけはお見合いかオンライン?

※当ページにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

元女子バスケットボール選手の田中真美子さんが大谷翔平さん結婚のお相手ではないかと話題になっているここ数日。

ネット上でも現実でも、ほぼ祝福している人しかいないというのが大谷翔平選手の人間性の高さが伺えます!

そしてお相手とされる田中真美子さんが大谷翔平選手のお相手としてパーフェクト!とみんなが納得しているのを感じますよね。

今回は、田中真美子さんと大谷翔平選手の馴れ初めや出会い、接点、きっけはお見合いかオンラインとの噂もありますので調査していきたいと思います。

この記事を読むとわかること

・田中真美子と大谷翔平の馴れ初め・出会い・接点
・田中真美子と大谷翔平のきっかけはお見合いかオンライン?

田中真美子と大谷翔平の馴れ初め

引用元:X

田中真美子さんと大谷翔平選手の馴れ初めについてはっきりとしたことはわかっていません

 

ただ、大谷翔平選手が結婚を発表した翌日の2024年3月1日の囲み取材での受け答えによりいくつかのことが見えてきました

1つずつ見ていきましょう!

出会い

引用元:X

田中真美子さんと大谷翔平選手の出会いは今から3〜4年前の2019年から2020年頃です

 

大谷翔平選手がお相手について取材陣からの問いかけに対し、

「普通の日本人です。初めて会ったのは3、4年前。」と答えています。

田中真美子さんは2023年に現役を引退していますので当時は現役のバスケットボール選手として出会ったことになりますね。

アスリート同士、共通点も多そうで一般人との出会いより大谷翔平選手の心に残ったのだろうと想像できます。

このときは、練習施設で通りすがりにすれ違い軽く挨拶した程度だったそうです。

この「練習施設」がどこなのかは噂レベルでしかわかりません。

ジムではなく、充実した設備が整っていてプロのアスリートの方々が様々なトレーニングを試され強化している場所ということはわかっています。

こちらの練習施設での「初めての出会い」は、大谷選手は全く覚えていなかったとか!

お相手はこの初めての出会いもしっかり覚えていて大谷翔平選手は少し気まずかったそうですよ^^;

そこから、短いスパンでたまたま2〜3回会うことがありこのときには大谷選手もしっかりお相手のことを認識していたとのことです。

接点

引用元:X

個人的に、田中真美子さんと大谷翔平選手の最大の接点はともにアスリートであるという点だと思っています

 

厳密には、田中真美子さんと大谷選手には直接的な接点(共演歴やともにインタビューを受けるなどの)は、特にありません。

しかし、田中真美子さんは学生時代からバスケットボール選手として高い評価を受け、ユニバーシアードの日本代表として銀メダル獲得に大きく貢献

そして、早稲田大学卒業後に富士通レッドウェーブに入っている筋金入りのアスリートです。

大谷翔平選手ほどの自分自身にストイックな性格な方からすると、自分と似た性質を持っている方に惹かれたのは自然な気がします。

田中真美子と大谷翔平きっかけはお見合いかオンライン?

引用元:Safari Online

田中真美子さんと大谷翔平選手のきっかけはオコエ桃仁花選手からの紹介によるお見合いだと言われています

引用元:X

バスケット好きの大谷翔平選手が、バスケの練習に参加したところ、野球選手を兄に持つオコエ桃仁花(もにか)選手に遭遇し撮った写真がこちらです。

オコエ桃仁花選手は、田中真美子さんが現役時代同じチームでプレーしていた仲間です。

ちなみに、オコエ桃仁花選手のお兄さんはプロ野球選手のオコエ瑠偉(るい)選手。

このあたりから少し繋がりが見えてきましたね!

 

大谷翔平選手が結婚を発表した翌日、女子バスケットボール日本代表の高田真希選手がXにてこんな投稿をし、それに対してオコエ桃仁花選手がコメントしたことが話題に。

髙田真希

一応言っときます… 私じゃないですよ…

オコエ

残念すぎる

女子バスケットボールの選手がこういったやり取りをしていたことから、やはり大谷翔平選手のお相手はバスケ関係者の田中真美子さん説が加速しました。

 

また、大谷選手はNumber Webの独占インタビューで日本とアメリカで会えない時期はオンラインでやり取りをしていたことを明かしています。

日本とアメリカではオンラインでやり取りをしていたんですか。 

「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」

えっ、日本とアメリカで、離れているのに同じものを見ているってことですか。 

「そうですね。同じタイミングでテレビをつけて、同じタイミングで再生して、みたいな感じです」

引用元:Number Web

会えない時期も、インターネットを利用してひそかに愛を育んでいたのですね!

田中真美子と大谷翔平の共通点5つ

引用元:X

田中真美子さんと大谷翔平選手の共通点を5つ挙げます。↓↓

①アスリート
②高身長
③お互いの兄がスポーツ選手
④バスケに関心がある
⑤同世代
1つずつ見ていきましょう!

①アスリート

引用元:X

田中真美子さんは、2023年に現役を引退するまでバスケットボール選手でした

大谷翔平選手は言わずもがな『世界のオオタニさん』

 

大谷選手は過去にも理想のタイプの1つに「スポーツができる女性」を挙げていたことから結婚相手にアスリートを希望していたのでしょう。

バスケットボールと、野球で種類は違いますがともにアスリートとして活躍していた経験は大きな共通点ですね!

②高身長

引用元:X

田中真美子さんは、180cm、大谷翔平選手は193cmです

2人が並ぶとものすごいオーラを放ちそうです。

さすがアスリート同士のカップルですね!

③お互いの兄がスポーツ選手

引用元:Blackrams tokyo

引用元:X

田中真美子さんの兄・田中真一さんは現役のラグビー選手、大谷翔平選手の兄・大谷龍太さんは元社会人野球の選手で現在はトヨタ自動車の社会人野球チームのコーチを務めています

自身がアスリートで、お互いの兄もとなると滅多に聞いたことがないくらいレアではないでしょうか!

厳しいスポーツの世界を兄弟間で経験しているということは共通の悩みもあるでしょうし、共感もできそうですね。

④バスケに関心がある

引用元:X

田中真美子さんは元バスケットボール選手で、大谷翔平選手はかなりのバスケ好きです

 

大谷翔平選手はNBAの八村塁選手、渡邊雄太選手らと親交があり、漫画『スラムダンク』や『黒子のバスケ』を愛読しているバスケ好き。

野球界のスーパースターは、趣味としてバスケに高い関心を持っています。

そんな大谷選手と元バスケットボール選手の田中真美子さんは話題に事欠かないでしょう。

⑤同世代

引用元:X

2024年3月4日時点、田中真美子さんは1996年12月11日生まれの27歳、大谷翔平選手は1994年7月5日生まれの29歳です

 

2人の年齢差は2歳差で、中学や高校なら1年生と3年生という同世代。

同じ時代を生きてきたということは、共通の思い出も多くジェネレーションギャップなどもないのでスムーズに会話が弾んだことが想像つきますよね!

以上、田中真美子さんと大谷翔平選手の共通点でした。

まとめ:【まとめ】田中真美子と大谷翔平の馴れ初め・出会い・接点は?きっかけはお見合いかオンライン?


引用元:X

引用元:X

今回は、田中真美子さんと大谷翔平選手の馴れ初め、出会いや接点、きっかけについてまとめてきました。

今、日本中、世界中から注目の的となっている田中真美子さん。

大谷翔平選手のお相手ではないか!?と、多くの方が関心を持っています。

現時点で、大谷翔平選手のお相手が田中真美子さんである確証はなく、推測の域を出ません。

ただ、双方どちらもから否定も肯定もないということが逆に真実である信ぴょう性があると感じています。

今後の動向から目が離せません!

【顔画像20枚】田中真美子がかわいい!元バスケ選手でモデル活動も?(大谷翔平・嫁)
田中真美子(たなか まみこ)がかわいいと話題になっていて顔画像20枚を集めました。 また元バスケ選手でモデル活動していた情報も気になるところです。 さらに噂では2024年2月29日に結婚を発表されたMLBドジャースの大谷翔平さんの嫁だという...
大谷翔平の犬(デコピン)は誰が世話してる?水原一平でなく結婚相手の嫁が世話が有力!
大谷翔平の愛犬ことデコピンくんは最近、SNSやメディアに登場して話題になっています。 大谷選手と一緒に映る可愛らしい姿に女性ファンからも「私も犬になりたい」という声があるほど。 犬を飼い始めた大谷翔平ですが、彼の多忙すぎる生活に「誰がデコピ...
朝から晩まで大谷翔平うんざり!大谷ハラスメントで世間の声も
大谷翔平さんが電撃結婚したことで世界中の注目の的になっています。祝福ムードかと思いきや一方で「うんざり」といった世間の声が聞かれています。 また「大谷ハラスメント」といった言葉がトレンド入りする事態に。大谷ハラスメントとはどういうことなので...
【顔画像】田中真美子の現在や経歴・学歴(高校・大学)!大谷翔平と結婚の噂も!
元バスケットボール選手の田中真美子さん。 2024年2月29日に電撃結婚を発表した大谷翔平選手のお相手ではないかと一躍注目の的となっています。 今回は、田中真美子さんの現在や、経歴・学歴などをご紹介します。 大谷翔平選手と結婚の噂についても...
【顔画像】田中真美子がハーフはデマ!両親(父親・母親)は日本人?兄はラグビー選手?
元バスケットボール選手の田中真美子さん。 あの大谷翔平選手とご結婚された方ではないかと連日話題となっています。 田中真美子さんは、長身のモデル体型でとても美人さん。 そのため、「田中真美子さんはハーフなのでは?!」と噂に! そこで今回は、田...
【顔画像20枚】田中真美子がかわいい!元バスケ選手でモデル活動も?(大谷翔平・嫁)
田中真美子(たなか まみこ)がかわいいと話題になっていて顔画像20枚を集めました。 また元バスケ選手でモデル活動していた情報も気になるところです。 さらに噂では2024年2月29日に結婚を発表されたMLBドジャースの大谷翔平さんの嫁だという...
田中真美子が結婚を否定しない理由6つ!妊娠の可能性も?
大谷翔平さんの結婚相手が田中真美子さんではないかとの憶測が広まっています。 ですが一方で、田中真美子さんは否定もしなければ肯定もしていません。 その理由は一体なんなのでしょう? 今回は大谷翔平さんとの結婚を否定しない理由6つについてご紹介し...
田中真美子がインスタを全消し・削除した理由5つ!引退して渡米?
田中真美子がインスタを全消し・削除した理由が注目されています。 また引退して渡米とは気になるところです。 田中真美子さんが取った意外な行動の理由とは一体何なのでしょうか? この記事では、田中真美子がインスタを全消し・削除した理由や引退して渡...
大谷翔平と嫁・田中真美子の練習施設(日本)はどこ?アシックス東京ベイか味の素トレセン!
大谷翔平と嫁・田中真美子の練習施設(日本)はどこなのか話題になっています。 またアシックス東京ベイか味の素トレセンなのか気になるところですね。 この2つの施設は、日本を代表するトップアスリートが使用することで知られています。 この記事では、...
テキストのコピーはできません。