オーイシマサヨシのパクリ疑惑とは?きっかけは布団ちゃんの発言

※当ページにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんがパクリ疑惑で話題になっています。

きっかけは人気YouTuberの布団ちゃんと言われています。

オーイシマサヨシさんは、アニソン界でも有名なアーティスト。

一体なにがあったのか、パクリ疑惑は本当なのでしょうか。

どうやら過去の発言も絡んでいるとのことなので、真相を探っていきましょう。

この記事でわかること

・オーイシマサヨシのパクリ疑惑の内容と真相
・きっかけはYouTuberの布団ちゃん

オーイシマサヨシのパクリ疑惑とは?

引用元:X

2024年3月2日、オーイシマサヨシさんは念願だった武道館でワンマンライブを果たしました。

チケットはソールドアウト、ライブは大盛況のうちに終わりました。

しかし武道館でのライブ直後、水を差すような「オーイシマサヨシパクリ疑惑」が突如話題に。

その理由について、順を追って見ていきましょう。

パクリ疑惑の内容

引用元:リスアニ

パクリ疑惑の内容は、YouTuberの布団ちゃんの発言によるものです

 

事の発端は、5年前の2019年。

YouTuberの布団ちゃんが、配信の中で「オーイシマサヨシはパクってる」と発言したことがはじまりです。

当時、『実際に、オーイシマサヨシさんが誰かの楽曲をパクっているかどうか』よりも、『気軽に公共の場で他人のことをパクっていると発言するのはいかがなものか』という点が炎上対象となりました。

この布団ちゃんの発言が、オーイシマサヨシさんパクリ疑惑の内容です。

パクリ疑惑の真相

引用元:ナタリー

パクリ疑惑の真相は、デマだと言えるでしょう

 

この世の中に、無数に存在する楽曲。

それらが他のなにかと似て聞こえるというのは実際にあると思います。

意図的に似せているのはもちろん論外ですが、若干似たフレーズに聞こえるというのは想定の範囲内ではないかと個人的には思っています。

重箱の隅をつつくことはせず、自分の好みに従って音楽を楽しめると良いですね!

オーイシマサヨシのパクリ疑惑のきっかけはYouTuberの布団ちゃん

引用元:X

先ほど、述べた通りオーイシマサヨシのパクリ疑惑のきっかけはYouTuberの布団ちゃんです

 

具体的な内容について見ていきましょう。

布団ちゃん過去の発言

引用元:X

2019年、YouTuberの布団ちゃんが『オーイシマサヨシはパクっている』と発言

 

布団ちゃんがニコニコ動画内で、

『オーイシマサヨシはTOKIOの曲をパクっている』『アイツ全部パクってる』と発言しました。

当時も、「これはまずい…」と視聴者から心配するような発言が出ていました。

このとき炎上した発言が、2024年現在につながっているのが今回の炎上の種です。

 

しかし布団ちゃんはつい先日の2024年3月2日、当時の炎上発言などなかったかのようにこのような投稿をしました。

オーイシ武道館、文句なし最強でした!めっちゃ元気もらいました!

この投稿は、またたく間に広がり2019年のパクリ発言を知っている人たちから様々な声があがりました。

過去にオーイシマサヨシの事批判した発言が、今になって自分の首しめてんや

布団ちゃん結局謝罪したんだ でも謝った所で言ってしまったことは取り消せないからね

発言した状況により、誤解もあるとは思いますがやはり他人に対する発言は責任を持たなければいけないですよね。

特に、シンガーソングライターであるオーイシマサヨシさんにとって『パクリ疑惑』は大きなイメージダウンに繋がりかねません。

炎上ではなく、相手をリスペクトした発言で目立って欲しいですね。

【現在】オーイシマサヨシと布団ちゃんの関係性

引用元:X

現在の、オーイシマサヨシさんと布団ちゃんの関係性は良好と言えるでしょう

 

この写真の前列左から2番目がオーイシマサヨシさん、1番後ろの真ん中が布団ちゃんです。

武道館ワンマンライブ翌日の2024年3月3日に投稿されたものです。

 

オーイシマサヨシさんは、今回のパクリ疑惑による炎上についてこのように投稿。

僕は全然気にしてないしこれからも布団ちゃんが大好きです!!!!

この投稿に対し、布団ちゃんも以下のような投稿で返しています。

いつも暖かい言葉かけてくれて本当に感謝です。これからもオーイシさんの事応援させて頂きます。大好きです。

オーイシマサヨシさんと布団ちゃんのやり取りを見ていると、関係性は良好だとわかりますね!

まとめ:オーイシマサヨシのパクリ疑惑とは?きっかけは布団ちゃんの発言

引用元:X

今回は、オーイシマサヨシさんのパクリ疑惑、きっかけはYouTuberの布団ちゃんの発言についてまとめてきました

シンガーソングライターとして、自身の曲はもちろん多くの声優さんやアーティストに楽曲を提供しているオーイシマサヨシさん。

パクリ疑惑での話題は大きな打撃と思いきや、大きな心で大人の対応をされているオーイシマサヨシさんにファンからは続々と称賛の声が上がっています。

炎上発言の多いYouTuberの布団ちゃんも、オーイシマサヨシのこの対応に対してはかなり恐縮している様子が伺えました。

オーイシマサヨシさんのパクリ疑惑がデマで、布団ちゃんとの関係性も良好とわかりひとまず安心ですね。

武道館ワンマンライブも大成功でしたし、オーイシマサヨシさんのさらなるご活躍を応援していきましょう!

テキストのコピーはできません。