ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

※当ページにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超はどうなるのか話題になっています。

鳥山明急死で連載終了とは気になるところですね。

ドラゴンボールの世界は、鳥山明先生の突然の訃報によって、多くのファンが未来について心配しています。

この記事ではドラゴンボール超はどうなるのかや、鳥山明急死で連載終了となってしまうのか紹介します。

この記事を読めば、鳥山明先生が描いてきたドラゴンボール超の今後の展開について理解できます。

それでは早速チェックしていきましょう!

ドラゴンボール超はどうなる?

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

鳥山明先生の突然の訃報は世界中のドラゴンボールファンにとって大きなショックでした。

特に現在連載中の「ドラゴンボール超」の未来について多くの人が心配しています。

みなさんもニュースを聞いて、どうなるのかと思ったことでしょう。

ここでは具体的に「ドラゴンボール超」の今後について考えてみます。

鳥山明の遺志を継ぐ作者にて連載継続

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

鳥山明先生が作った「ドラゴンボール」は世界中で愛される作品です。

しかし先生が亡くなってしまった今、多くのファンは「ドラゴンボール超」の未来がどうなるのか心配しています。

「ドラゴンボール超」がこれからも続くかどうかはわかりません。

もし先生の意志を理解し尊敬する別の作者が現れたら物語はまだ続くかもしれません。

先生の作品には面白いだけでなく友情や努力、勝利といった大切なメッセージが込められていました。

この新しい作者が、先生が築き上げたドラゴンボールの世界を大切にしながら新しい物語を紡いでくれることを私たちは願っています。

鳥山明急死で連載終了?

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

一方で鳥山明先生の急逝により「ドラゴンボール超」の連載が終了する可能性も考えられます。

これには二つの大きな理由があります。

まとめるとこの2つ。

・鳥山明の修正がなくなるから
・続編が描けないから

それぞれ詳しく見ていきましょう。

鳥山明の修正やチェックが出来ないから

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

鳥山明先生は、この「ドラゴンボールを作るとき小さな部分にも気を配り細かく直したりチェックしたりしていました。

このように先生が一つ一つ丁寧に見てくれるからこそ「ドラゴンボール」はとても素晴らしい作品になったんです。

しかし残念ながら鳥山明先生はもう亡くなってしまいました。

そのため、これから「ドラゴンボール」の新しい話を作るとき先生がいつもしてくれたような細かい修正やチェックができなくなってしまいました。

先生のように物語の小さな部分まで気を配り品質を保つことができる人はなかなかいません。

だから先生がいない今、どうやって「ドラゴンボール」の物語を続けていけばいいのか多くのファンや物語を作る人たちが心配しています。

先生の細かなチェックがないと、もしかしたら物語の質が下がってしまうかもしれません。

鳥山明の世界観の続編が描けないから

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

鳥山明先生が作った「ドラゴンボール」の世界は本当にすごくて先生だけが作れる特別なものです。

先生の考えるストーリーやキャラクターは、みんなをワクワクさせるしキャラクターの一人ひとりには深い話があるんです。

だから先生みたいに「ドラゴンボール」の新しい話を作るのは難しいんですよ。

先生の「ドラゴンボール」の世界を次にどうやって続けていくか、みんな真剣に考えています。

みんな掲載終了は望んでいません。

ファンの人たちも、この作品を作る人たちも「ドラゴンボール」がこれからもずっと面白い作品であり続けるように、どうしたらいいか慎重になっているんです。

ドラゴンボール超はどうなるかのネットの声や考察

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

インターネット上では「ドラゴンボール超」のこれからについて、いろいろな人が意見を言っています。

中には鳥山明先生の意志を引き継いで物語を続けてほしいと願うファンもいます。

これらの人たちは先生が作り上げた世界で新しい話が始まることを楽しみにしています。

でも先生が直接関わらない「ドラゴンボール超」は続けない方がいいと考える人もいます。

ファンは先生の作品への大きな尊敬の気持ちから物語の終わりを支持しています。

鳥山明先生がいなくなっちゃって、みんな「ドラゴンボール超」これからどうなるんだろうって心配してるよね。先生の世界観ってマジで唯一無二だし、誰もが簡単には再現できないよな。でも、先生の意志を引き継ぐ人が出てきたら、まだ物語は続けられるかも。大切なのは、先生の作品をリスペクトして、その世界をしっかり守ってくれることだよね。

鳥山明先生が亡くなっちゃって、みんなで「ドラゴンボール超」のこれからがどうなるかめっちゃ心配してる。でもね、もし先生の気持ちをわかってくれる新しい作者さんが来たら、物語はまだ続くかもしれないって思ってる!

私自身は鳥山明先生が作った「ドラゴンボール」の世界は先生がもういなくても私たちの心の中でずっと生き続けると信じています。

もし「ドラゴンボール超」がこれからも続くなら、それは先生の意志を新しい形で引き継ぐことになると思います。

どんな形でも「ドラゴンボール」の話がこれからもみんなに楽しんでもらえることを願っています。

まとめ:ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

ドラゴンボール超はどうなる?鳥山明急死で連載終了?

引用元:X

まとめると鳥山明先生が亡くなったことは世界中のドラゴンボールのファンにとってすごく大きなニュースでした。

みんな「ドラゴンボール超」のこれからがどうなるのか心配しています。

一部の人たちは先生の意志を引き継ぐ新しい作者が物語を続けてくれることを願っています。

これは先生が作った素晴らしい世界を大切にして物語をこれからも楽しめるようにしたいという思いからです。

でも先生がいないと細かい部分の直しやチェックができなくなるし、先生特有の世界観を完全に再現するのは難しいという意見もあります。

インターネット上では、いろいろな考えが出ていて、それぞれのファンが先生の作品への深い愛を持っています。

結局のところ「ドラゴンボール超」のこれからは公式からの発表を待つしかない状況です。

でも鳥山明先生の作ったドラゴンボールは、これからもずっと、たくさんの人に愛され続けるということは確かです。

私は心からそう願います。

それではまた!

テキストのコピーはできません。