ゼパの炎上理由・経緯3選!リプが怖いや過去にはシングルマザー批判も

※当ページにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

地雷系YouTuberのゼパさんが炎上しています。

かわいらしい美少女な見た目と、酒やけした声のギャップで人気のゼパさんに一体なにがあったのでしょうか。

炎上の理由や経緯について見ていきましょう

過去にもシングルマザーを批判したと炎上騒ぎがありました。

こちらについてもご紹介していきます。

この記事を読むとわかること

・YouTuberゼパ炎上の理由・経緯
・YouTuberゼパ過去の炎上もご紹介

人気YouTuberのゼパが炎上中

引用元:X

2024年2月現在、人気YouTuberのゼパさんが炎上しています

炎上の理由やそうなった経緯について見ていきましょう。

ゼパ炎上の理由・経緯3選

引用元:X

ゼパさんの炎上のことの発端は、一般の方のXの投稿にゼパさんがリプをしたことです。

ゼパ炎上の理由・経緯3選

ゼパが一般の人の投稿に鋭く反応
キレ気味に連続投稿
煽っているように見える

その内容に注目してください。

ゼパが一般の人の投稿に鋭く反応

引用元:X

むめいちゃんとゼパが好きな男 ホンマに怖い 関わりたくない

ゼパさんのファンではないと思われる一般の方が、このような投稿をしました。

これに対してゼパさんは、「自分を応援してくれているファンを傷つける発言」だとして、

すぐさま「じゃあ関わらんかったら良くないですか?」とリプで反応。

ファンのためとはいえ、少し過剰と思えるこの反応にファンのみなさんまで戸惑った反応を見せました。

多分そういうことじゃ無い

ご本人さんがあまり触れない方がいいのでは

ちなみに「むめいちゃん」というのは、人気のTikTokerです。

少しゼパさんに雰囲気が似ていてとてもかわいらしいですね。
一般の投稿者の方は、ゼパさんとむめいちゃんを同じとカテゴライズしてつぶやいたのでしょう。
ゼパさんは鋭く反応しましたが、今のところむめいちゃんは特に反応を示していません。

キレ気味に連続投稿

引用元:X

ゼパさんの連続投稿

・普通に悲しい
・なんで頑張ってる人間が
・本当にこの世の中が嫌になる、全部壊したい
・有名やったら何言ってもええと思うなよそれなりの対処はしてるからな
・どつき回すか

ゼパさんのこのキレていると取れる連続投稿に、ファンも通りすがりの人も困惑していました。
ここまで過剰に反応せずとも思いますが、ゼパさんご本人からすると頭にくる」「無視できないもの」だったのでしょう。
ゼパさんの気持ちを汲み、「ファン想いで感動する」と喜んでいるファンの声もありました。

煽っているように見える

引用元:X

一般の方の投稿をスルーできず、「しょーもな」と投稿しているゼパさんは煽っているように見えました。

Xでもそのように感じている方が多くいました。

ゼパ煽りに返すほどファンの民度悪くなっていってファンが煽られるようになるんだよ、、

ゼパ煽りやめろ

その後、この一般の投稿者はゼパさんのあまりの怒りに驚いたのか、さらなる返しはしていないようです。

ゼパさんは、アンチは絶対許さないという気持ちが全面に出し過ぎて逆に煽っているように思えました。

SNSに投稿するということは、「多くの方の目に触れ、誰かを攻撃してしまうかもしれない」ということをゼパさんも私たち一般人も再度自覚し、慎重になる必要がありそうですね。

ゼパ過去の炎上

引用元:X

ゼパさんは、過去にも炎上したことがあります。

ゼパ過去の炎上

シングルマザーを批判した?
・号泣しながら配信

1つずつ、見ていきましょう。

シングルマザーを批判した?

引用元:X

厳密にはゼパさんは、シングルマザーの批判はしていません

ゼパさんは2023年7月頃TikTok配信でカースト上位だったクラスメイトがシングルマザーとかになってしょうもないことしてる。 シングルマザー自体がしょうもない訳ではないけどね。」と発言しました。

そこから、一部切り取られて情報が出回り、巡り巡って、

「ゼパがシングルマザー批判している」となってしまいました。

自分の発言が誰かの意図で切り取られ出回ってしまうのは気の毒ですね。

今回の件で、過去に炎上した「シングルマザー批判」に飛び火し、このように誤解した認識の投稿も見られました。

ゼパシングルマザーしょうもないとか言ってたん?なかなかの失言やな

マジレスするとゼパって「シングルマザーしょうもない」とか倫理観の欠片もない発言してた癖に、そんなお前が今更ファン否定されて「悲しい」とか寝言抜かしてんじゃねえよって印象しかない…

重ねて言いますが、ゼパさんは「シングルマザー批判」はしていません

しかし、誤解を招くことのないよう普段の投稿や配信での発言には注意した方が良いと思いました。

号泣しながら配信

引用元:X

2023年8月17日、YouTuberとして活躍していた五彩緋夏(ごさいひな)さんが急逝したことをうけ、ゼパさんが8月21日に号泣しながら動画を配信しました

ゼパさんは五彩さんと同い年で、同じYouTuberとしてもプライベードでも親交があり五彩さんとの急すぎる別れに悲痛の叫びをあげていました。

その動画は収益化せず、ただ五彩さんへのはなむけの言葉だったのでしょうが、人の死への思いを動画にするという行為に世間は大炎上

否定的な声があがりました。

ゼパ、ごしゃいちゃんがなくなってからわざわざ号泣した音声の動画?あげたあたりからちょっと苦手かも!

ゼパちゃんのこと色々言われてるけど友達亡くなったときに承認欲求のために配信したのは絶対に違うでしょ^^;神経疑うわ

一方で、ゼパさんを心配しているファンの声もたくさんありました。

そんなことないと思うんだけどなー、 ひなちゃんが亡くなって悲しくて悲しくて仕方ないからみんなに共有して紛らわそうってそんなに悪いことなのかな。 配信の名前も「助けて」みたいな名前じゃなかったっけ ゼパちゃんが後追いしなくてよかったじゃん

 

今回の炎上でこの過去の号泣配信の件を思い出し、「ゼパさんを追い詰めないで!」と擁護している方もいます。

ひなちゃんがいなくなってからゼパちゃん見るのもつらくてYouTube登録解除しちゃって最近見てなかったけど大炎上してて悲しい ゼパちゃんまでいなくならないで 簡単に人を傷つけないで

言葉は勇気を与えたり、パワーをもらえる一方で、簡単に人の心を傷つけることもできます。

誰も傷つけ合うことなく、気持ちの良い意見交換ができるのが理想ですが、現実は難しいですね。

まとめ:ゼパの炎上理由・経緯3選!リプが怖いや過去にはシングルマザー批判も

引用元:X

今回は、人気YouTuberのゼパさんの炎上の理由と経緯と、過去の批判についてご紹介してきました。

YouTuberという職業上、人に注目されるのはつきもの。

しかし、だからと言って炎上するのはゼパさんも望んではいないでしょう。

ゼパさんには傷つけたり、傷つけられたりすることなく気持ちの良い配信や投稿を続けてもらいたいです。

今後も、ゼパさんのご活躍を見守っていきましょう!

テキストのコピーはできません。